DOG DAYS″ ドッグデイズ 11話 感想 3期

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28

 
349: 2015/03/22(日) 01:23:01.37 et
ぞくぞくさせますね。
いいね。これくらいやってくれたほうがきもちいい。

 
395: 2015/03/22(日) 06:24:05.44 et
ショタガキいらねぇしあと主人公影うすいな
姫様の歌きいてLUNARってゲーム思い出したわ
ルーナもヒロインで歌姫って設定でした
ラ~ララララ~

 
396: 2015/03/22(日) 06:32:33.21 et
作詞:Big Roadって何だ?
ラしか言ってなかったと思うがw
サントラか何かに完全版入るのか?

 
397: 2015/03/22(日) 06:33:43.93 et
あのクジラの模様、何かに似ていると思ったら飛行石か

 
398: 2015/03/22(日) 06:38:21.73 et
個人的にはかなり楽しめてるけど、主人公誰だっけだなこれ
勇者ってより、DQ3の酒場で呼び出した戦闘要員なだけの無言戦士みたい

 
399: 2015/03/22(日) 06:43:12.56 et
クジラ編はケモ耳萌えが足りない

 
366: 2015/03/22(日) 01:46:42.88 et
アフロ不人気っぽいけど髪型変えて性格良くなったら結構可愛くないか?
服もおヘソまで見えて見た目が女の子っぽい

no title


リーフ王子の○ロ画像あるんだからアフロも描かれていいんやで

 
417: 2015/03/22(日) 10:31:39.52 et
犬日々も2~3期になってますます面白くなってきた。
いかにも勇者ものぽくて。
これも西村監督になったおかげか?

戦う敵が病原体だと医者ものを勇者にしたみたいだが、過去に例があったっけ?

 
422: 2015/03/22(日) 11:09:19.82 et
no title

七海の周りに出てる青いのが炎ならシンクよりも火力あるなこれ
それにしても本当に胸ないのな七海って・・・・

ガウルと戦ってる途中にアフロが言ってたけど

「地上の人間は、僕らを認めない。ずっと昔にも、何もしてない僕を退治しようとした。」

過去に人間に殺されかけたことで強い憎しみと危険な存在という認識があって
アリアを地上に行かせるのなら強い力を手に入れなければっていう理由もちゃんとあるんだな
なんか流れで見たら我がままにしか見えないけど、これはもう少しアフロに対する説明が欲しかった

 
429: 2015/03/22(日) 11:40:43.36 et
>>422
>「地上の人間は、僕らを認めない。ずっと昔にも、何もしてない僕を退治しようとした。」

今週の話までは、魔物は病気みたいなものと視聴者にもフロニャルドの人からも捉えられてたから、
魔物にも意思があるとなると、話がだいぶ膨らんでくるね。

でもその描写が圧倒的に不足してるし、あと1話でどうしようもなさそうなのが問題なんだよなあ。

 
431: 2015/03/22(日) 11:42:37.61 et
>>422
ナナミから出てるのは炎じゃなくて水じゃない?


今回のアイキャッチのシンクコスナナミ、2期でもしてたのに印象違うな

 
423: 2015/03/22(日) 11:10:10.01 et
ヴェルデの正体って結局なんなの?

 
424: 2015/03/22(日) 11:16:55.85 et
禍太刀?だとは思うけど、なんで星鯨の中に封印されてたのとか、なんで空人(?)として存在してたのとか不明なんだもん
来週にその説明入ったら尺取りすぎだし、このまま放置だったらなんだったのこいつで終わるしどう転んでも叩かれる

 
426: 2015/03/22(日) 11:21:55.54 et
マガタチじゃなくて人型の魔物
英雄王時代以前の、人と魔物の殺し合いが普通だった頃のタタリ神なんでしょ

英雄王達が来た時に出会っていれば、またはあの七支刀みたいな大マガタチを封印してればこうならなかったのかも
サイン入りブロマイド配ってる場合じゃないぞ

 
427: 2015/03/22(日) 11:30:27.30 et
アデルたちが封印してったんじゃないのか。魔物狩り一行が理由もないのに星鯨の中なんて行かないだろうし
しかしまあ封印してあった割りにはあっさり力を取り戻したなベルデ

 
428: 2015/03/22(日) 11:34:25.70 et
封印したと思ったら一部が分離して空人に擬態していたとか
依代になっていた空人が既に骨の髄まで腐ってたか
そんなとこだろう

 
465: 2015/03/22(日) 18:25:33.64 et
このアニメの主役は誰だっけ?完全にガウルが主役になってるんですけど…ガウル好きだけどこれ三期のラストなのにシンクが主役らしいこと何もしてないじゃん。
後OPで意味ありげに移ってたからAUO達のマジバトルも期待してたのに過去話しただけでシリアス参戦なしとか…

 
473: 2015/03/22(日) 18:47:00.22 et
個人的に英雄物語をシンクと姫様が聞き逃したのが一番ヤバいと思う
なんで一緒に聞かせなかったんだ

 
474: 2015/03/22(日) 18:57:44.16 et
>>473
フラグでしょ?
構想としてはシンク&姫以外なんらかの理由で参加できず
二人で世界を救う旅って話の

 
475: 2015/03/22(日) 18:59:17.97 et
>>473
想像でしかないけどあの場のテンションのコントロールのためじゃないかな
アデルの台詞から英雄物語の情報自体はシンクに伝えてるっぽいし

フィーの最後の話を聞いて場がしんみりとした雰囲気になる

シンクが空気読まずに遅れて入ってくる

シンクが突っ込みを入れられることで雰囲気がしんみりから若干ほんわかにシフトする

フィーに対するアデルの独白にその場の雰囲気の温かさが加わる

こんなイメージ

 
476: 2015/03/22(日) 19:08:10.48 et
戦闘シーン結構頑張ってるとこは評価してもいいと思うけどな
そんなにダメなのかシリアス成分は・・・・

 
384: 2015/03/22(日) 03:08:34.19 et
no title

 
460: 2015/03/22(日) 16:17:21.31 et
3期で褒められる点と言えばやっぱ戦闘作画だな
昨日のは勿論よく動くよく動く

 
452: 2015/03/22(日) 14:50:51.72 et
no title

よく見るとめっちゃブサイクだな

 
453: 2015/03/22(日) 14:53:43.98 et
角といいドラゴン顔といいまさに麒麟だろうな

スイマセン、羽の生えたブタだと思ってマシタ
しかしながら麒麟にペガ(サス)はミスリード過ぎるだろ…

 
507: 2015/03/23(月) 02:30:34.56 et
萌え

no title

 
502: 2015/03/23(月) 00:18:48.09 et
折角の最高の見せ場の歌が、何で歌詞無しでラララなんだよ。w