3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15a
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25

 
41: 2015/04/15(水) 00:56:42.24 et
面白かった!!
これシリアスで正解だわ

 
253: 2015/04/15(水) 01:12:19.34 et
丁寧に人物描写していていいアニメだ

 
42: 2015/04/15(水) 00:56:45.16 et
このアニメ一番かわいいのは、あすか先輩(メガネ)だな
内容はすげー退屈だけど

 
43: 2015/04/15(水) 00:56:47.07 et
あの友達は特に怒ってなくね?
普通、嫌われたらもっと冷たいだろ

 
44: 2015/04/15(水) 00:56:51.13 et
ていおん!始まったな

 
45: 2015/04/15(水) 00:56:51.24 et
面白い
楽器決めのとことかは上手くアニメにしたなあと

 
64: 2015/04/15(水) 00:58:13.59 et
想像してた話とは違うけど面白かったわ
浅いようで、難しいんだよな、こういう心理

 
69: 2015/04/15(水) 00:58:26.36 et
キャピキャピしすぎずなかなかいい雰囲気だなこのアニメ

 
70: 2015/04/15(水) 00:58:27.19 et
スポ根シリアス鬱展開で篩にかけられる奴多そう

 
71: 2015/04/15(水) 00:58:41.55 et
吹奏楽に全く興味が無いけどけっこう面白いな


けど競泳経験者から見てFREEが突っ込みどころ満載だったように
このアニメも吹奏楽経験者から見たら突っ込みどころ満載なのかな?

 
128: 2015/04/15(水) 01:03:29.89 et
>>71
リアル過ぎて逆に気持ち悪い。
他の楽器になりたいから経験者であること隠すとかさ。

 
191: 2015/04/15(水) 01:07:38.20 et
>>128
これやるよなー
やりたくない楽器やってた過去を隠し元々やりたかった楽器希望っての

 
72: 2015/04/15(水) 00:58:47.88 et
心理描写多目で少女漫画系みたいだ

 
73: 2015/04/15(水) 00:58:48.49 et
本当マジでけいおんみたいな方向にだけはいくなよ
あんなゆるゆる糞アニメはうんざりなんだ
たのんだぞ

 
76: 2015/04/15(水) 00:58:57.41 et
これは良い花田!
なんだどうしためっちゃ丁寧だぞ

 
91: 2015/04/15(水) 01:00:21.69 et
>>76
それが京アニ作品だろ

「3年なんてあっという間だから」と高校生がいうのはどうかと思うが

 
78: 2015/04/15(水) 00:58:57.97 et
このアニメの楽しみ方がハッキリ分かったな
これ萌えとか日常モノとかじゃなくて、割りとガチ志向の部活モノだわ
萌え系を期待してる奴は諦めるか頭を切り替えた方がいい
どちらにしても、話運びは丁寧だからこれからも安心して見続けられそうだ

 
158: 2015/04/15(水) 01:05:20.86 et
>>78
萌えに作品の方向性は関係ない。そこに萌えがあれば萌えるだけだ。

 
97: 2015/04/15(水) 01:01:23.55 et
みんなが返事をしっかりと言うまでのくだりがリアル

 
127: 2015/04/15(水) 01:03:26.43 et
この作品は恋愛も絡んでくる?

自己成長と友情と部活オンリー?

 
144: 2015/04/15(水) 01:04:42.47 et
>>127
絡んでくるけどメインって感じではない

 
178: 2015/04/15(水) 01:06:39.45 et
本当に消失ハルヒ以来の出来だわ 
京アニがまだここまで作り込めるとは驚き 
けいおん!の劇場版でもこんなに凝ってなかったのにね

 
264: 2015/04/15(水) 01:13:01.62 et
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 
276: 2015/04/15(水) 01:13:58.31 et
>>264 
顔芸ヒロイン狙ってるな確実に

 
793: 2015/04/15(水) 02:40:57.72 et
>>264 
主人公も表情豊かで結構かわええな

 
298: 2015/04/15(水) 01:16:10.40 et
リアルの吹奏楽部ってギスギスしてるんでしょ?(´・ω・`)

 
312: 2015/04/15(水) 01:17:06.63 et
>>298 
これの原作そのリアルを結構取り入れてるんだぜ

 
300: 2015/04/15(水) 01:16:18.52 et
ほんと京アニは京阪電車好きだな

 
301: 2015/04/15(水) 01:16:21.46 et
no title

no title

あすか先輩くっそかわいいな。 

no title

あおいちゃん先輩はなんか離脱しそうな雰囲気だが・・・

 
317: 2015/04/15(水) 01:17:39.13 et
>>301 
副部長だけは好きになれない 
なんかキモい

 
355: 2015/04/15(水) 01:21:12.61 et
>>317 
でもああいうタイプが周りにいると助かるんだよな 
親友にはなれなさそうだけど

 
411: 2015/04/15(水) 01:26:09.35 et
>>355 
頼み事引き受けてくれそうではあるな

 
328: 2015/04/15(水) 01:18:46.22 et
あおいちゃんから漂う退部フラグ

 
329: 2015/04/15(水) 01:18:49.02 et
no title

 
344: 2015/04/15(水) 01:20:19.39 et
>>329 
ハグッ

 
417: 2015/04/15(水) 01:26:36.23 et
no title

no title

 
769: 2015/04/15(水) 02:35:15.44 et
コミックためし読み1話見たけどやっぱ顧問糞だな・・・。 
アニメと色々違うけどとりあえずこの一言は言いたい 

原作の絵はへたくそだな

 
770: 2015/04/15(水) 02:35:46.20 et
面白いつまらないはともかく、これ京アニ以外が作るの難しいな。楽器のディティールがすごい。

 
772: 2015/04/15(水) 02:36:06.01 et
別にラノベじゃなけりゃアサダニッキさんみたいな絵でも良いやん

 
775: 2015/04/15(水) 02:36:48.91 et
no title

更にやばいリボンいるじゃねーか

 
782: 2015/04/15(水) 02:38:37.63 et
>>775 
ナコルルかよw

 
803: 2015/04/15(水) 02:43:47.29 et
>>782 
氷菓にいたな 
ナコルル先輩

 
787: 2015/04/15(水) 02:39:28.80 et
>>775 
自己主張の激しい色ですね… 
スカート丈には厳しいがこういう装飾品には寛容なんだなあ、アニメ的な都合なのかな

 
796: 2015/04/15(水) 02:42:19.19 et
>>787 
モブぐらい許してやれよ

 
130: 2015/04/15(水) 01:03:35.77 et
顧問は悪いとこを顕在化させたいみたいだな
で意思の統一を図ると
緊張感があって面白いわ

 
132: 2015/04/15(水) 01:03:38.49 et
ああいう先生結構好きだな、個人的に学校でのいい思い出のほとんどがあのタイプだった

久美子ちゃんは色々悩んでるうちに流されてっちゃうけど、あとで一人になって「うーあー」ってなってるからか
見ててストレス貯まらないな

 
154: 2015/04/15(水) 01:05:12.78 et
>>132
でも正教員ではないんだよ。

 
170: 2015/04/15(水) 01:06:25.28 et
顧問は生徒のやる気を計ってる感じかな
お前らやる気無いなら適当に流すよ
お前らやる気あるなら本気でいくよって

 
265: 2015/04/15(水) 01:13:10.74 et
あの顧問、目指したくない人は自主的に辞めてくれって暗に言ってるんじゃないの
で、残った少人数で出る

 
172: 2015/04/15(水) 01:06:28.81 et
麗奈ちゃんがトランペット噴いた時とか何かピリピリしてるよな

 
199: 2015/04/15(水) 01:07:56.97 et
>>172
入部の時に経験者が自分の力見せつけるってリアル吹奏楽部でもあることなのかな?
しかもあんな無表情じゃ絶対反感買うわ

 
245: 2015/04/15(水) 01:11:39.00 et
>>199
よくある事です。
生徒がパートを決める学校だと、
「調子乗りそうだから、あの生意気な一年はチューバにしとこう」なんて事も。

 
271: 2015/04/15(水) 01:13:25.69 et
>>245
ドロドロやな…
ほんとに吹部て体育会系なんだな

 
173: 2015/04/15(水) 01:06:29.53 et
ナレーションが朝ドラっぽくていい

 
219: 2015/04/15(水) 01:09:38.14 et
確かにナレーションがNHKの朝ドラっぽいね